2011/09/18

TIGER & BUNNY

週末に最終回を迎えたTIGER & BUNNYというアニメがおもしろかった




あらすじはヒーローが悪と戦うというハリウッド映画的展開。
アメコミぽい作画は最初ちょっととっつきにくかったけれど、
続けて見てるうちに映像や動きのかっこよさに目を奪われて逆に夢中になった。
(キャラクター原案は桂正和! 驚)

特殊能力者「NEXT」が企業に雇われてヒーローとして戦う。
企業ロゴの入ったヒーロースーツで戦うことでスポンサーからお給料をもらうヒーローたち。

「魔法少女まどかマギカ」の新しい魔法少女像にも驚かされたけれど、
サラリーマンとしてのリアルなヒーロー像も斬新だなあと思った。

さらにおもしろいのが、本作のヒーロースーツ8体への企業広告がリアルに公募された点。
実在の企業ロゴを身にまとったヒー ローたちが劇中で活躍している姿はとても新鮮。


話題性だけでなく、かんじんのストーリー展開も笑いあり感動ありでとてもおもしろい。
ヒーローてかっこいいな!って純粋に思ってしまいマス。

オトナも子供も見れるかっこいいアニメだと思う。
最終回はこれまたハリウッド的な展開。

To be continued !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿