2011/09/18

いざ鎌倉へ

日曜日は気温34℃・湿度60%超えという猛暑の中、鎌倉にお散歩。


鎌倉駅→小町通り→鶴岡八幡宮→鎌倉駅へUターン→大仏→由比ガ浜と歩いた


お昼ごはんは濃厚かつボリューミーなカレーが有名な「キャラウェイ」へ。

相方撮影:「おなかへった


キウイ(驚!)
相方撮影:「おなかへった
メニューは、ビーフカレー・チーズカレー・エッグカレー(730円)
        ポークカレー・チキンカレー・ハヤシライス(630円)
        ホタテカレー(940円)。すべてサラダつき / ごはん300g。
                    ごはんの量が多いので女の人はみんな-30円で小ライスを選択。

写真はみつきの頼んだビーフカレー。ブーはポークカレーを小ライスで食べました。
まちがいないおいしさのシンプルなカレーをおなかいっぱい食べて幸せ^^
みつきのビーフを一口食べたらカナリ味がちがいました。
他のカレーもコンプリートしたいな!(次はチーズ狙い)


鶴岡八幡宮






夏と大仏とわたし。
大仏さまの背中。(並んでる人たちは胎内見学組)




由比ガ浜。潮のにおい。海だー!





波の寄せて引いてはいくら見ても飽きないなあ
(この後波をよけようと後退したみつきと衝突。みつきの靴水没。ごみんよう++)

日差しがじりじりと、とても暑い日だったので意識がくらーとなったりもしましたが、
9月下旬とはいえ夏の鎌倉をどしっと体感できてよかったな。
どうじに海の家の跡をみていると夏のおわりの独特のさみしい感もあいまったり。

気温は暑かったけれど、さわやかな風がふわーっと吹くたびに気持ちよかったデス。
大仏さまに向かう途中の道のりはトンネルをとおったり楽しかった。
涼しくなったらまた歩きたい。

しかし江ノ電はいつ乗ってもゲキ混みだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿