2017/02/02

インフルエンザA型 (15m30d発症!)

土曜日の夜に39℃代の高熱、大泣きがあり、
翌日も日中は熱が平熱までひくし機嫌もいいけれど夕方には高熱。
心配だったので病院に行ってみるとなんとインフルエンザ!
発症から5日、解熱から3日(解熱した翌日からカウント)なので
順調に治っても1週間は外出禁止です。
予防接種は受けているせいか高熱は2日でおさまったけれど
食欲がいつもの1/3程度。
具合悪いんだろうな。
遊びたい・動きたい盛りの1歳児。
狭い家の中で追いかけっこしたりしてもさすがに4日目ともなるとそろそろ退屈そう。
早くお外とか保育園のお友達と遊びたいだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿