2017/01/22

食事風景

とある日のカレーを食べるモチッコ。

口に運ぶときすごく必死の形相するからかわいい。
ケロリ。
お椀でお味噌汁を飲むのも上手になったよ。

スプーンとフォークとお椀はこれを使っています↓
【工房 百の手】天然木製 スプーン フォーク
【工房 百の手】木製汁椀 キッズ椀
【工房 百の手】木製汁椀 キッズ椀
ちょっと前まで赤ちゃん用の握りやすいとされる形のプラスチックのスプーンとフォークを
使ってたけど、モチッコは左利きのようで使いにくそうで変えました。
お椀もいっしょに売っていたのでそろそろいるかな?と思って与えてみたら普通に
大人みたいに飲んでいてなんだか感動。

ごはん中も私が横で箸を使っていると指をさして使いたがったり、
大人のまねっこをして頑張っている姿は微笑ましい!

0 件のコメント:

コメントを投稿