2011/11/12

DESIGN FESTA vol.34

土曜日は1年に2回あるアートの祭典、デザインフェスタに行ってきました。

絵画はもちろん、雑貨・アクセサリー・パフォーマンス・ボディーペイント…、
いろんなジャンルのアーティストと直接交流ができてとても楽しいイベントです。
(この日記でおもしろさとか熱気が伝わるといいな ^ ^ )




ゆりかもめ



新宿にあるお店「FEWMANY」のブース

段ボールの中の目がまばたきしたりキョロキョロしてかわいかった^^

片桐大地さんの作品。かわいい。

このブースはこういうキレイな女の子が何人もいて人気でした

かわいい展示ブースだったのでパチリ^^


とても愛らしかった~★


ZUCCO.さんの動物プラバンブローチ。大人気でした!

なのもあったよ

ブロック仕様のうさぎ


美しかったので。。。


ほとばしるパワーを感じたー!!


ハシビロコウ・アートはいくつか見かけたけど、ここがいちばんクオリティ高く感じた 笑

中野貴雄の進化するカフェバー「大怪獣サロン」より、かわいいソフビ人形^^

このかわいさにヤラレた人はこちら→ピコピコ新聞


かわいい^^ ペンギンは手押し車?になってて歩ってた!

phraula*(フラウラ)さんのブース

phraula*さんのブースは前回のデザインフェスタで一目ぼれしていたので、
今回の展示はとってもわくわくでした^^
人形作家のSaoriさん動物のマスコットを作るAkiさんの2人組で、
ブースそのものの醸しだす雰囲気もさることながらAkiさんの作る動物の表情がカワイくて!
(↓ 下の写真のネコちゃんの顔とか「ニャッ!?」てしゃべりそう^^)

こんなカワイイ動物たちが作れるなんてすごいナーと感心してしまいます

ネコちゃん以外もかわいかったー!一個一個表情がちがうから愛着もすごくわくYO
時間のつごうでゆっくり見れなかったけど、猫ちゃんたちをお迎えできてうれしかったー

魚のひらきポーチ(驚!!)

科学Tシャツのブース。今回Tシャツ多かったかも。


平山光義さんの作品。曼荼羅+宇宙麻雀のようす。

マサエさんのCHICHIバッグ

さんかくちゃん(アボット奥谷むくりマサエ)のブース。

SCI-beamsさんの胸キュンブース。

なんかっぽいT



Coloful 8nch.さんのブローチ。


これすごかった!ガラスでできたフクロウ!!

紙でできたランプ。1500エンくらいだった。きれー := )


チャーミングな夫婦が作家さん。折りたたみ可能!とばかりにだんなさまがパタパタしてた^^



山下良平さんのライブペイント。うまい。。。
写真は撮ってないけれど、他にも下のアーティストが気になりました^^
・CRIKET   http://criket.moo.jp/
petit planet(プチプラン)
・てしまもも http://www.likend.com/
・後藤教介 http://kyousukeee.jimdo.com/


次の開催は来年5月12日(土)・13日(日)。
またステキな作品と出会えたらいいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿