2011/11/02

富士花鳥園


ふくろう好きなら誰もが憧れる花鳥園。
花鳥園とは加茂元照氏の作った掛川花鳥園(静岡)・富士花鳥園(静岡)・神戸花鳥園(兵庫)
・松江フォーゲルパーク(島根)の4つのテーマパークのことです。

さいきんフクロウみたさに動物園・ペットショップを駆けまわっていましたが、遂に行ってきました☺
富士花鳥園!!!!!!!
まかいの牧場から車で10分ほど走ったところにありました。
受付にいるココアちゃん^^

キュート!


園内のベゴニア。



左側は栽培エリアになってたよ


理性を抑えるのがたいへんだったふくろうクッキー(アップルパイもあった)


ウサギフクロウ
 アカアシモリフクロウのキキちゃん



video

 オオフクロウのリンゴちゃん

<ZOOOOOOOOOM!!!!!!!↓


すごい存在感と目力(キュン…)
みつきがベタ惚れでした : )

インコ

キンケイ

オトメズグロインコ
エミューにもおやつあげた
かわゆーい^^

すっごく大きくて走る時体がユッサユッサしてた。ド迫力!!

逃げ腰のみつき 笑

1時半から屋外でやった猛禽ショーの様子。
タカ (ハリスホーク)のムックちゃん



ベンガルワシミミズクのヒュウちゃん


うしろ

最後に登場したハヤブサは速すぎて写真に撮れなかったけど、かっこよかった!
ひもの先にくっつけたエサを高速でキャッチしてた!

でもって1回目のフクロウとの撮影タイム。
腕の上にちょこんと乗ってるのはモリフクロウのタケちゃん


「よしよし」

みつき撮影
フクロウはすっごくサラッとしてて柔らかくってさわり心地ステキだったよ~!!!
こーふんしすぎて鼻息がすごかったと思われ。

その後、静岡名物 富士宮やきそばをみつきと半分こ。

 はじめて食べたけど麺太めでおいしかった^^

アカアシモリフクロウ
3時からののフクロウショー。

ベンガルワシミミズクのモニョちゃん

「キリッ!」てかんじの目線がかわゆい^^
うまく撮れなかったけど走ってるとこ↓

でもってその後、メンフクロウを呼ぶと背後からピューッと自分の腕に飛んでくるっていうのやりました。
ブーはメンフクロウだいすきなのですごく嬉しかった!

トン!って乗っかるんだけど軽いからほとんど衝撃がなかった。
夢みたいな体験でした : )

今度の撮影タイムはみつきのお気に入りのリンゴちゃんが登場!
早速…


なかなか目線が合わない…笑
(フクロウって首がくるくる回るから難しい!)
それでもリンゴちゃんを腕に乗せて触れたので嬉しそうだった^^


◆おまけ

おみやげコーナーにあった人形。かわいかったー!
これは欲しくなる!!!




夜ごはんはもう一度まかいの牧場に寄ってハンバーグを食べた。
ハンバーグ+採れたて野菜のサラダとスープのビュッフェがついて850円。


おいしいって有名なバイキングもあるみたいだったけどそこまでおなか空いてなかったのでこっちに。
ハンバーグ、とってもおいしかった☆
濃厚てわけでもないのにキチンと素朴なお肉の味がしたよ。
(うまく表現できないので気になる人は食べてみて!)
これから寒いので、スープとお味噌汁のビュッフェはたまらないと思うのだ☺


ということで一日目はおしまい。
ペンションまでの道は雨がザーザーでたいへんだったけど、途中で野生の鹿をみて感動した!
次は2日目の日記書くぞ~!!

TO BE CONTINUED......

0 件のコメント:

コメントを投稿