2011/11/02

野毛山動物園

ヨコハマトリエンナーレと黄金町バザールの間にちょっと足をのばして野毛山動物園に行ってきました¬
googleマップをみて距離的に「行ける!」と思ったものの甘かった!
なんていう標高差。すっごい坂!(その名も野毛坂)
こんな坂道ひさしぶりダー!って坂道 笑
ひたすら登って登って汗だくになりつつ到着 :‐)

じゃーん!
 平日のわりに子どもと老人達で賑わってました。


園内に古くなった市電があって子どもたちに大人気でした(しかしカグーくん怖い)
至る所に動物ものしり電話があった!これいいな!
いろいろと来園者が楽しめるように工夫が感じられてすごくいい動物園だな、と感じたけれど、
特に感動したのがライオン・トラの距離の近さ!
上野とか人の壁とガラスからの遠さでなかなか全貌がみえない人気者だからこれはうれしいな^^
(ライオンのカップルが仲良すぎて皆さん釘づけでしたJ)

video

video


ガチョウの赤ちゃん。すごいかわいかった~!!!

フタコブラクダのツガルくん。ほへー(萌)
 なかよし広場はちょうど閉めきっちゃって動物触れなかったよう!涙
でもクジャクとかは普通にその辺の売店ウロウロしてたよ(すごい!!)

なかよし広場は大人気!

平日でこれだけの人が来ているなんて、地元の人にも愛されているんだなーと納得してしまいました。
公式サイトを見ると季節によっていろんな動物イベントも精力的におこなっていたり、
一見地味な動物園ですが「また来たいな」と思わせてくれるようないい動物園でした^^
坂道はつらいけれど、がんばって登った後ののげやまソフトはたまらなく美味しかったデス。


その後、黄金町に向かう為に途中、野毛山公園を通りました。
この公園の展望台から見下ろす景色がとてもきれいだったのでちょっと紹介★

野毛山公園

展望台から(普通モード)

展望台から(ジオラマモード)
さらにこの後の坂道が下り坂マニアには垂涎モノの坂道でした。



ブーは坂道ってなんだか無性にワクワクしてしまうのです。
(下ってる途中、このアニメを思い出しました 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿