2013/07/07

COTTONFIELD パート1 閉店

吉祥寺のコットンフィールド Part1が7月15日(月)に閉店することになりました。



COTTONFIELDといえば吉祥寺ではとても有名な手芸屋さんだったので驚きました。
(ブーの大好きなパッピも紹介しているよ→http://pappiblog.blog119.fc2.com/blog-entry-48.html)

Part1は布生地専門、Part2はビーズやボタンなどのパーツ専門店になっています。
38年もの歴史がある老舗で、中道通りの一個目の曲がり角を曲がった場所にあります。

ブーはどちらかというとPart2のほうが馴染みがあるけれど、ミシンを手に入れてからというもの
Part1にもちょこちょこ通っていました。
ユザワヤにも生地は売っているけれど、ちょうどいいサイズのハギレや
カワイイ輸入生地なんかはコットンフィールドならではの品揃え。

さいきんはヨドバシに貴和製作所がはいったり計り売りの手芸屋さんは不利だろうなと
心配したりもしていましたがまさかPart1が閉店するとは思っていませんでした。

文房具屋らしい文房具屋さんや手芸店らしい手芸屋さんが年々姿を消していき
寂しいなあと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿