2021/08/19

クリストファー・B・ランドン監督「ハッピー・デス・デイ」

タイムループ・ホラーと聞いて気になっていたハッピーデスデイ。 
滅ッ茶苦茶おもしろかったです!

主人公ツリーが誕生日の日に何者かに殺されると、なぜか同じ日の朝に戻ってしまう。
このループから抜け出して生きて次の日の朝を迎えられるのか…。
タイムループモノ好きとしてはこれだけで惹かれてしまう…。

同じ日の朝のシーンを何度も何度も繰り返すのに、
飽きさせることなくテンポよく進むストーリー。

ツリーが心の傷を抱えつつも逞しく成長していく姿に気づけばめっちゃ応援してました。 
(これが吊り橋効果ってやつか…)
悲劇のヒロインのはずなのにまったくクヨクヨしなくて、
不条理な運命に果敢に立ち向かっていく姿はとてもエネルギッシュ。
下品で高飛車だけどなんだかんだで優しくてとことん自分に正直。
後半たまらなく可愛く見えてくる。
たまらないスタイルを惜しげもなく晒してくれるし。TAMARAN。
ジェシカ・ローテ好きになった。(チョロい)
教授いいなー。年上インテリってだけで頭弱いエエ身体のヤング寄ってくる。

カーターのじんわりとした優しさもいいです。
地味だけど寄り添い系メンズ。実際そんなに頼りにならないけど。
翌日になったのになってないフリするの私だったら一生許さない。

ちなみにヒロインが殺されるシーンは一瞬でほぼ映らないので、
グロ系が苦手なわたしでも無問題でした。
とても見やすい作品だし、クサクサしてる時に見るとスカッとしそう。
疲れた時にソファーでポップコーン片手に見たくなる映画でした。

ちょうどWOWOWで2を放送してたので今度見よう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿