2021/08/19

オリヴィア・ワイルド監督「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」

ちょいちょいSNSでおススメされているのを見かけて気になっていた、
ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」。

とにかくモリ―とエイミーがお互い褒めすぎ&自己肯定感高すぎでたまらない…。
学生時代こんなポジティブシンキングで生きたかったわ。
アメリカ映画のヒロインはビッチもオタクも逞しいですな。

音楽や映像がイマドキっぽくておしゃれ。
展開にはちょっと内輪ノリっぽさについていけなくて取り残された感もあったけど、
アメリカの青春映画と思えばアリ。
みんな自由で羨ましい。

アメリカのハイスクールってほんとにこんななのかな。
日本はプロムって習慣ないから、映画とかで船上パーティーとかリムジンとかドレスでダンスパーティーとか出てくるたびにカルチャーショック受ける。
(アラフォーなのでよくわからないけれど日本でも今はこうだったりするのかな)
ティーンが男女入り乱れてプールにトップレスで入水とか想像つかない。
親視点ではけしからん。
わたしだったらとても笑顔で「楽しんでね」なんて送り出せない…。ゴメン…。
なんだか変な目線で鑑賞してしまった…。

ただ卒業前に最後に強烈にハメはずしときたいって主役2人の気持ちはわかる。
一夜のバカ騒ぎとはいえ、若いうちにいろんな経験しとくの大事。

総評としてはまあまあ面白かった。
後味も爽やかでよろしいし。
モリ―もエイミーもどっちも好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿