2016/06/24

Eテレの毎日

平日の朝。
AM5:00頃、モチッコ起床からの授乳。
AM6:30にEテレON。

6:25 テレビ体操 ←なぜかモチッコ食いつく。
6:35 みんなの歌
6:40 曜日によってモフィだったりペネロペだったりルルロロだったり
    母は「サラとダックン」が一番好き
6:45 「にほんごであそぼ
6:55 「0655
7:00 「シャキーン!」   
7:15 アニメ「はなかっぱ」
7:25 「デザインあ
7:30 「ピタゴラスイッチ
7:35 「コレナンデ商会
7:45 「みいつけた!」 いすのおうえんだん大好き!

AM8:00に家を出発して保育園へ。
版を押したように毎日この流れです。

わたしが仕事から帰った後も、PM5:45に保育園にお迎え。
帰宅後に授乳して予約しておいた「おかあさんといっしょ」、「パッコロリン」、
いないいないばあ!」を見ながら遊んでPM7:00にお風呂→就寝の繰り返し。

モチッコがテレビっ子になってしまうー。
しかし働いてると家事やってる間&自分の食事中はテレビに任せざるを得ない。
でもチラチラ見てるとEテレ、かなり面白いです。

「0655」の犬とか猫の歌も大好き。
今はデーモン小暮の歌うtoi toi toiが好き。
あともう終わっちゃってけれどシャキーンミュージックだったモシモシーソーもよかったなあ。
絵がカラフルなせいかモチッコもよく見ていたなあ。
番組的には「コレナンデ商会」もブルブル君とジェイさんのやりとりがおもしろくて好きです。
というわけで民放ずいぶん見てないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿