2016/06/19

星と森と絵本の家へ (8m19d)

父ちゃんがお仕事の日曜日。
モチッコを抱っこして自転車をこぎこぎ20分。
 国立天文台に到着!広いんだなあ!
 目的地は国立天文台の敷地内にある星と森と絵本の家。(MAPの右下)
 大きな荷物はロッカーに入れてまずは中庭へ。何か工作をしてるみたい。
ボランティアのおばあさんに手伝ってもらってペンダントといやいや君を作ったよ。
ペンダントにはわたしが選んだ四葉のクローバーのシールとビー玉が入っています。きれいー。
他にももっと大物とか手がこんだ工作もやっていたよ。
ロビーでモチッコお食事後、大正時代に建てられた国立天文台旧一号舎だったという本館へ。
抱っこから下した途端なかなかの勢いでハイハイし始めるモチッコ。
ヨダレしたたるいい赤子…
 畳のお部屋もとっとこ這いずり回ります。
館内は畳の間でゴロゴロする人、将棋をする親子、ソファーの上で絵本を読む女の子、
みんなそれぞれのんびり過ごしていてました。
モチッコはそんな見知らぬ人たちの所へ興味津々にハイハイするので戻して放って戻して放っての繰り返し。
いい刺激になったかな。
母も楽しかった。

なんと近くにハードオフ(でも赤ちゃん&おもちゃコーナー小さくなってたな)と野川公園があるという好立地!
また行こうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿