2016/03/29

成長 (5m29d)

体重2620g・身長46cmで産まれたモチッコ。
先日、支援センターの計測の日には体重7.0㎏・身長63.2cmに。
それでも世の赤子界では小柄なほうだけれど、最近しょっちゅうでかくなったなあと実感する。

頭がでかくなってお風呂でお耳ホールドができなくなったり、
生後1ヵ月から寝間着として着ていたユニクロのキルトロンパースがパツパツになったり、
スターラップに入れるともう手足が伸ばせなくなっていたり…。

生後2ヶ月から着ていたロボット模様のロンパース。
 いまやつんつるてん!
(そして変なポーズ。)
数か月後にはもっともっと成長しているんだろうな。

旦那さんが先日しみじみ呟いていたけれど、もう抱っこでは寝ない。
抱っこじゃないと眠れなかった頃が遠い昔のようです。
こんなショットももう撮れないね。(↑生後2ヵ月)

0 件のコメント:

コメントを投稿