2017/03/16

韓国の3DCGマンガ「恋するアプリ」にはまる

電子コミックより紙のコミック派のわたしですが、
一日待てば無料で一話ずつマンガが読めるというアプリ「ピッコマ」で空いた時間にちょこちょこマンガを読んでいます。(昔読んだ安野モヨコとか)

そのアプリ内で読める「恋するアプリ」というマンガに夢中です。
話はラブアラームという自分に対する好意の数がわかるアプリによって広がる恋愛話。
詳しくはナタリーさんが特集してるのでこちらをどうぞ。

主人公はジョジョという聡明な女の子。
はじめは学園モノでキュンとするストーリー展開。
何が好きってストーリー展開は勿論、ヒカルくんですよ!
学生時代、ジョジョとちょこっと純愛したけれどその後なんやかんやあって引き裂かれて社会人になった今の気持ちは謎につつまれてます。
一見俺さまキャラなのに内面は弱かったり優しかったり一途なところもあって、どうかジョジョと結ばれてくれー!と身悶えながら読んでいます。普段あんまり表情をださないイケメンの繊細な内面ってやつに弱いです。
といっても今、ジョジョはヒカルくんの(元?)友達 玲といいかんじでそれはそれで幸せになってくれー!と思わずにはいられないので、もうどうしたら!!!といったかんじです。
30代なかばでここまで胸キュンさせられるとは!
(この間「ハイスコアガール」最新刊で悶絶したばかりですが)
子育て&家事&仕事の毎日だと女を忘れるので貴重なときめきタイムになってます。
それともともとWEB用に作られているマンガなので縦スクロールで進めていったり読ませ方も新鮮。
あ、絵も3Dで書かれています。作者が動画を上げているけれどおもしろい!↓
ちなみにピッコマでは現在79話まで配信されていますが、韓国のWebtoonでは106話まで配信されていて待ちきれずにそっちも読んでます。(原題は「좋아하면 울리는」)
でも韓国語わからないのでそっちではトキメキの雰囲気だけ先読みして、ピッコマで日本語配信される度に本トキメキ読みしてます。
韓国では紙媒体のコミックも発売されてて羨ましい。
重症…。

0 件のコメント:

コメントを投稿