2016/04/03

6ヶ月になりました (6m3d)

朝に一回離乳食をモグモグ食べて、オムツを替える時は足をバタバタ…、
ありがたいことに元気に成長しモチッコもついに生後6ヵ月。

ハーフバースデーやで!と、パパと気合を入れて記念撮影。
(クラフトワークはパパが仕事の後に夜なべして作りました。感謝!)
いつも仰向けで撮っていたけれど、パパのアイデアでバンボってみました。
ムチムチです。
保育園前にミルクに慣らさないとーとか言いつつ、結局母乳でこの日まで来てしまいました。
モチッコは基本来るモノ拒まずだけど、母のぱいの方が怖いぞ…。

囲ってもパシャリ。
母の髪を引っ張ってるところです。
そしてこの後「疲れたよー!」と号泣。パパに抱っこされてヒックヒックしてました。
お疲れさま

離乳食はお魚を食べる時はノドごしがイケてないのかイナバウアーで華麗に拒否。
10倍粥は普通に食べるから「お米好きね~」とかいって食べさせていたけれど、
先日初めて市販のベビーフード(りんご&トマト)を与えたら
池の鯉状態でパクパクして欲しがってきてビビりました。
これからはちょいちょい買ってみよう。

お乳以外を口にし始めて噂通りうんちは濃ゆくなりかぐわしい匂いを放つようになりました。
ほぼ一日一回するので快調です。
ただ吐き戻しはいまだにちょいちょい。

先週から離乳食の間やお風呂の前は水分補給に麦茶もデビュー。
初日はストローマグやら単なるストローやらスプーンやらコップ直飲みやらしてみたけれど
うまく飲めず、飲みたい欲に飲む技術が追いつかずビチョビチョに。
そんなモチッコの姿を不安と憐みの目で見ていたけれど、
翌日にはストローで吸えるようになっていて赤ちゃんの学習能力に脱帽しました。

次は寝返り…。
どうかはじめての寝返りは保育園じゃなくて母ちゃんに見せておくれーと祈る日々です。
泣かれてばっかで精神的にメゲる日も長時間中腰で遊んで体が悲鳴あげることもしょっちゅう。
でも父も母もモチッコが可愛くて仕方ないよ。
もっとずっとぴったり一緒にいたかったけど、生きてく為&モチッコを育てるためには仕方ない!

これからも成長を応援&見守っているから安心して大きくなってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿