2014/08/03

クマ、お風呂に入る

さてさて。きょうはわたくしがどのようにお風呂に入っているかご紹介しましょう。
ちなみにわたしはデイズニーシー出身、ベトナム系クマ、もうすぐ6才だよ!
きょうは数か月にいっぺんのお風呂の日。


気になる人は続きを開いてね↓

まずは念入りにブラッシングをしてもらうよ。
毛並みにそって、1時間くらいかけて梳かしてもらってるよ。


準備が出来たらいよいよお風呂。
「おしゃれ着洗い」っていう液体をお水で泡立てて湯船を作るよ。


ザッパーン!あわあわ!!


 フクちゃんも入るみたい。
もちろんブラッシング済みだよ。


もぎゅもぎゅ優しく押し洗い。
10分くらいかけてしっかり中まで洗うよ~。


その後15分くらい湯船を堪能。
ちょっとダシがでてるよ!


一回すすいで水けを押して抜いたとこだよ。


もう一度お水をいれてすすぐよ。
このすすぎ作業は6回くらい丁寧&しっかりやらないと、
体の奥のほうのワタに「おしゃれ着洗い」のヤツが残っちゃうんだ!


すすぐ時は両手でしっかり揉んで洗ってね。
足先とか腕もこんな風にギュッギュ!って洗ってるよ。


ふー。やっと中まですっきりしたよ~。
丁寧に水をしぼるんだけど、この時形崩れを起こさないように注意だよ!


次は体にちょうどいいサイズのネットに入って…


洗濯機の脱水をON!


は~!サッパリした~!!


ネットの上で日光浴してよーく体を乾かして終わりだよ。
きょうは9時くらいから日光浴を始めて、かなりいい天気だから
4時くらいには乾くかなー?
とりあえずオヤスミ~。


フクちゃんから一言アドバイス。
こういう形の洗濯物干しがない場合は、タオルとかを干すハンガーに
大きめの洗濯ネットを平行に干してハンモックを作るといいよ!じゃあねー☆


0 件のコメント:

コメントを投稿