2014/07/30

悪魔くん

今聴いてもとてもセンスがいいなあ~。


この頃80年代のマンガばかり読んでいます。
幼少期に貸本で育った母と7歳年上の姉がいたため、10代のころから古いマンガばかり読んで育ちました。
(ちなみにブーのもっとも愛するマンガ家は手塚治虫先生と萩尾望都先生!)
古本屋さんで古いコミックに出会うと知らない作品でも直感で買って読んでみたりしています。

西谷祥子さんの「ジェシカの世界」とか最近はじめて読んだけれどグッときました。


2000年過ぎたあたりからマンガもアニメも技術的には飛躍したけれど
胸をえぐられるような作品になかなか出会えなくなった気が。

0 件のコメント:

コメントを投稿