2014/06/08

東京ディズニーランド(2014年6月)

久しぶりにディズニーランドへ行きました。
天気予報は雨。雨合羽を持参して用意はばっちりにして悪天候に備えました。
オープン直後の空模様。


プーさんのハニーハントもスプラッシュマウンテンもビッグサンダーマウンテンも乗れたし、
グランドサーキットでレーサー気分も味わえたし楽しかったです!
ショーもちゃんと見ようってことで「ハピネス・イズ・ヒア」も観ました。
小雨降る中少し写真も撮りました。


エレクトリカルパレードでも出てくるけれどディズニーの初期アニメに出てきそうな虫たちのキャラって
気味悪くもあるけれど、これぞディズニーって感じがして憎めません。



ショー自体はちょっと物足りなくもありました。
ランドのショーでは何年も前に見た「バンザイ!ヴィランズ! 」が好きでした。参加型のやつ。

ギャラクティック・ピザのカットしたピザがなくなっちゃったみたいでトニーも消えたか?と心配してましたが
相変わらずピザ・マシーンを壊したりてんやわんやで元気そうにしてたので安心しました。
新しいメニューのカルツォーネもおいしかったです


射的のゲームしたら一回も当たってなくて自分のノーコンっぷりに驚いた。
旦那さんは一弾外して他はちゃんと当たってました。むむう。
構えるフクちゃん。かっこいい!


 豪雨の後のイッツ・ア・スモールワールド。


話題のシンデレラ城を使ったプロジェクトマッピング・ショー、「ワンス・アポン・ア・タイム」も観覧席の
抽選が当たって見れたけれど、上映中すごい雨で写真はなしです。
ロマンチックでオナゴが好きそうでした。
映像もさることながら花火と炎が効果的ですごかった!

雨でエレクトリカルパレードがやらなかったのはすごく残念だったけれどアトラクションも乗り放題で
ショーもいっぱい観れたし(「ワンマンズ・ドリーム」の抽選も当たったのだ!)てんこもり大満足の一日でした。
次はエレクトリカル・パレード見たいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿