2013/04/27

大丹波川国際虹鱒釣り場 @奥多摩

夫と奥多摩へ渓流釣りに行ってきました。



 



事前に奥多摩の釣り場情報を調べてみると、
HP内クーポンで釣竿無料、わたも無料で取り除いてくれるし、釣った分は食べてOK、
飲食物の持ち込みもOKとのことで大丹波川国際釣り場に決定。

レンタカーを借りて朝9時過ぎころ到着。
意外に空いていてのんびり釣る場所を選べました。釣り場のようすはこんなかんじ↓





水面がキラキラしていてとてもきれいでした。
ビバとフクも興味しんしん…
 
 
 
 
一日に2回、係の人がバケツに入れたニジマスをどばどば投入してくれるので、
釣りの才能のないブーでも無事に何匹か釣れました。

釣ったニジマスはその場で焼いて食べました。
プレモver。
 
リアルver。

ブーも夫も屋外で魚を焼くのははじめてで巻の置き方や着火に悪戦苦闘…。
結構焦げてるけど だ、大丈夫かな…と囁きあいつついざお口の中に!
食べてみると淡白な白身でおいしい。
朝おにぎり握って持ってきてよかったー^^
 
釣りの後は鳩ノ巣駅の近くにある温泉 もえぎの湯でのんびりしてから帰りました。
女湯は空いていて露天風呂も広々入れたけれど、
「男湯は満員御礼状態で露天なんて入れなかったよー」(夫・談)との事でした。
きょうも1日楽しかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿