2013/04/04

押切蓮介 「ハイスコアガール」

ブーは押切蓮介先生でろでろの大ファンなのですが、
でろでろ連載後、本気ホラーな連載が続いたため怖がりなものですっかり遠のいてました。

ひさしぶりに読んだ押切先生のまんが ハイスコアガール
すごくおもしろい!
現在発売している3巻まで一気に読んでしまいました。


 

おばけマンガではないのですが押切先生の魅力がうまいこと表現されていて、
特に同年代(30歳前後)の人が読むと無性に懐かしく感じるのではないかと思います。

主人公は筐体ゲームに全てを捧げる小学6年生。
ゲームセンター通いが日課で母と2人暮らし。
主人公はすごくいい奴でも悪い奴でもなく、頭はあまりよくない。
どちらかといえば不器用なのに器用であろうとする小者キャラ。
好きな事(ゲーム)に関してはやたら饒舌になるが、
人の気持ちを考えるのが苦手でちょくちょくヒンシュクをかう。
それでもどこか憎めない存在に描けるのは押切先生の才能だと思います。

押切先生がむかしHPに載せていた漫画日記で感じた人柄や
決して絵はうまくないのに登場人物や世界観へ引きつけられる、
押切先生のふしぎな魅力があわさった名作です。
4巻は5/6(月)発売予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿