2012/10/13

プレイモービルの紹介 ①

Mとコツコツ集めているプレイモービル

ドイツではとてもポピュラーなおもちゃなんだそうです。
身長7.5cmほどの小さな人形のプレイモービル。
手にとって見るとかわいらしいだけではなく、
親子三代にわたって遊べる」が基本コンセプトのひとつというだけあってとても頑丈!
 
きょうはブーの持っているプレイモービルを紹介します^^

まずは何が入っているかわからないミステリーパック「fi?ures」から原始人の親子!
フィギュアのシリーズ1でいちばん欲しかった原始人の親子。
直感で買ったら見事あたってうれしかった~!
(フィギュアは何が出るか買うまでわからないのが歯がゆいけど、
買ってから開けるまでのわくわく感がたまらないデス)

5204 fi?ures(series1) ガールズ 「原始人の親子」

うう~!この親子は本当にカワイイ!
優しい表情が見てるだけであったかくなるステキなモビです。
母子家庭だけど二人三脚でがんばっているこの親子。
いつかこの親子にピッタリのお父さんに出会えたらいいなあ…

次は「fi?ures」のお風呂上りの女の子。
とびきりセクシーなこの子はバスローブを取ることも可能。
魅惑の黒いランジェリー姿はそのうちご披露します^^

  
5158 fi?ures(series2) ガールズ 「お風呂上りの女の子」









この子は「4570 花の乙女」。
淡い色と帽子に一目ぼれ。
帽子の造形と洋服の模様が女の子らしくてたまりません^^

4570 special 「花の乙女」

この子は最新の「fi?ures」シリーズで登場したお姫さま。
日傘とハンカチがとてもお上品。
きらきらのラインストーンは自分で張る仕様で、これまた楽しかったデス。
アップにしたヘアスタイルがとても気に入っています^^
 (この髪型を先程登場したお風呂上りの女の子に装着すると色っぽさ倍増!!!でした)
ネットで「マリー・アントワネット?」みたいな声もみかけましたが真相はなぞ…

5244 fi?ures(series3) ガールズ 「お姫さま」
ここから男性ゾーン。

レトロなカメラを構えるこのおじさん。
ピンクの箱に入っているヴィクトリアン・シリーズ 「5401 写真家」です。
どんぐり帽子とピンクの喋リボンがいい味だしてます :-)
「はーい、笑って笑って~」って言われたらみんなニッコリしちゃいそう。
(プレモはみんなはじめっからニコニコだけど、さらにね)

5401  「写真家」
このおっかない松明を持ったホネホネモビは「4671 海賊ゴースト」。
ほんとうはこんなかんじに目の周りがホラー調だったんだけど、
プレイモービルの丸い目が好きなので化粧を落としてみました。
しかし一気につぶらな瞳のゴーストになったなあ!
高いソプラノ声で「オバケダゾ~」って言ってきそうでかわいらしいデス^^

4671 special 「海賊ゴースト」
おばけの次は「4592 原始人」です。
まだ若い男の子みたい。
おかっぱ頭と手首足首のフサフサがカワイくて気に入っています。


4592 special 「原始人」
肌の色が褐色だし、原始人の親子とは別の大陸の子かなあ?

この子は「3949 潜水夫」。
かっこいい~!!
この靴は重りが装着されているので、実際に潜水できるという優れモノ!
まあるいヘルメットで海の中の神秘を暴きます。


3949  「潜水夫」
ヘルメットをはずしたところ。
「この古びた壺くらいしか見つからなかったよ~」


次は物語のヒーロー「fi?ures」の怪傑ゾロ!


5203 fi?ures(series1) ボーイズ 「怪傑ゾロ」
むかし読んだ児童文学で登場シーンに ゾロ、ゾロ、さみしい狐♪みたいな歌?がのってて、
ゾロって結構孤独なヒーローなんだなあって思った記憶が。
でも無精髭とアイマスクが苦手で落としちゃったり(元はこう)、
マスクありきで不敵な笑みだった表情が善良な「にこっ」になってしまったりで

「誰じゃこりゃ」状態になってしまいました…
ご本人というより学芸会でゾロ役をやる男の子ってかんじデス 笑

こちらは「4766 ピザ屋さん」。
釜で焼きあがったピザを箱にいれるところです。(おいしそう!)
ずいぶん日に焼けているし地中海のピザ職人かなあ?

4766 special 「ピザ屋さん」
ハロウィン気分丸だしなこの2体のおばけは「3027 黒幽霊と白幽霊」です。
プレイモービルのこのおばけの造形、とても好きです^^
ちょっとマヌケでこの“いかにも”感が逆にカワイらしくて。


3027 「黒幽霊と白幽霊」

ちなみに中に入っていたのはイタズラ好きのおちゃめな親子。

お父さん 「“Trick or Treat”って言ったらこの袋を差し出すんだぞ!言ってみろ!」
男の子   「と、トリックオアトリート…(お父さんもお菓子もらうつもりなのかなぁ?)」


最後を飾るのは「3882 消防士」。
消防ホースはゴム使用になっていて手がこんでおります。
なんだかもうちょと雰囲気ある写真が撮れればよかったのですが力尽きました(消防士さんごみん!)
プレモ界に火災発生の際は大活躍することうけあいの頼もしい子です。


3882 「消防士」
我が家のモビはまだまだいっぱいいるので、今後もちょこちょこご紹介できたらいいナと思っております。
新作もぞくぞく入荷しているし!
(しかし、ブログの敬語がすこししっくりこないので、そのうちシレッと敬語をやめるかもしれません)

それではまたネ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿