2017/10/01

happy birthday to モチッコ!

ご無沙汰していますが気がつけば2才になりました。
最近では意思疎通もどんどんできるようになって、
言葉の発達もメキメキ、踊ったり歌ったり走ったりわんぱく盛りな日々。
追いかけまわって日々食事を作ってお風呂に入って寝て…母は疲労困憊な毎日ながらモチッコが可愛くて可愛くて仕方ない毎日。
それは旦那さんもいっしょで、なんだか家族だなあって幸せをかみしめております。

この日は水族館にカメさんを見に行こうと計画していたけれどモチッコもちょっと風邪?喘息?気味&父も仕事でぐったりだったので地元で過ごしました。
夜は気合をいれてアンパンマンごはんをば。
難しかった~。慣れないことをしたのででかい…。
モチッコも「あんぱんまん!ばいきんまん!」と指差ししてたけど、“で、どう食べればいいの?スプーン指していいの?”と困り顔だったな。
いつも母のごはんにスプーンブンブンなくせにアンパンマン様にはちょっと遠慮気味。

なんとかかんとか作ったケーキは初めてのケーキだったので嬉しそうにぱくぱく!
完食してました。
本当におめでとう。

きみの両親はきみに夢中だよ。
モチッコが笑えば世界がきらめくし、嬉しそうな姿を見ればどこへだって連れて行ってあげたくなるよ。
お父さんは今でもモチッコが夜泣きするたび飛んでいって愛しそうに声をかけているよ。
これからもニコニコ元気に大きくなってね。
子供の成長には子供に、旦那さんに、そして周りの人たちに感謝しかありません。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿