2013/12/31

It's a small world!

急遽思い立って鬼怒川温泉へ行ってきました。
浅草から鈍行で3時間(1500円)。
な、長い…と思ったけれど、うたた寝してたら一瞬でした

目的地は以前から行ってみたかった東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアは栃木県にある、
世界各国の遺跡や建築物を25分の1で再現したミニチュアパーク。
テーマは「世界の遺跡と建築文化を守ろう」
キャッチコピーは「一日でめぐる世界旅行」
楽しそう!

ということで早速入ってみました。


スカイツリー、さすが大きいです。
地べたに寝転がって下から撮ろうと思ってもなかなか画面に入りきれず挙動不審でした。
ミニチュアとはいえ634m÷25ということで…約26mあるそうです。

他のプレイモービルたちも旅行を満喫^^
(悪い事なので展示してあるミニチュアには触らないよう注意を重ねて撮りました)








 









4時間近く楽しんでお昼ごはんにしました。
と、その前にワールドスクエアの公式キャラクター、トムとマイムのショー。
永田萌タッチでかわいい。
この日は寒かったけれどいっしょに踊ってるうちに体があったかくなりました^^
食事はお米が三角錐に盛られたピラミットカレーなど狙ったものもあったけれど、
和食が食べたくてカツ丼(お味噌汁としば漬け付き)に。おいしかった!

この後4時半からイルミネーションが始まるので見たいなあと思っていたのですが
めっきり寒くなってきたのと温泉に入りたいのとでやむなく断念。
鬼怒川温泉駅に戻って、一駅隣の鬼怒川公園駅へ。
公共でやっている天然温泉施設の岩風呂に入ってきました。
露天風呂は目の前に紅葉を迎えた山が広がっていて、
時間が経つのも忘れてのんびりお湯に浸かりました。
こじんまりとした温泉ですが横になれる休憩室もあるし
500円なので日帰りで鬼怒川温泉に行く方にはお薦めです。
(ボディソープとシャンプー、ドライヤーは置いてあったので
タオルさえ持参していけば気軽に入れます)
牛乳を飲みながら一息ついて時計を見ると帰りの電車の時間!
いそいで駅に向かって再び3時間座りっぱなしの電車旅。
9時ごろ浅草に到着!
栃木に比べると東京は少し暖かかったです。
楽しい一日でした :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿